拝啓、猫様

いつかは猫ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みぃくん

私にとって、忘れられない1番の猫がみぃくんです。
自身初めての飼い猫だった事も確かなのですが、猫の可愛いらしさや、愛情深い所、賢さなど、全て教えてくれたのは、みぃくんでした。
きじトラ+白のシャープな顔立ちのハンサムBOY。家族がいくら呼んでも出て来ないのに、私が呼ぶと走り鳴きながら戻って来てくれました。

もう彼が亡くなって、二十五年以上立ちますが、私にとっては、猫好きになった原点と言えるのではないでしょうか。

そんな私は、里親サイトを見ながら彼に似た猫を探しているんです。一日でも早くニャンコを迎えられる日が来ればいいなぁ。
  1. 2007/08/18(土) 14:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休み

中々思う様に更新出来ないなぁ~。まぁ無理して更新しようとしても、長続きしないと思うので、マイペースで行こうと思います。


巷では夏休みに入った方が多いのではないでしょうか。ニュースなどでも帰省ラッシュの模様を伝えていましたね。
私と言えば、ここ十年程一度も取った事は無く、と言うより盆、暮れ、正月など無い生活を送っていたので余りピンと来ないのが正直な気持ちです。
そんな私が、今年久々に夏休みを取る事にしました。まぁ月末なのでもう少し先の話しなのですが、娘と二泊三日で富士急に行く予定でいます。息子も居るのですが、今回彼は仕事の都合上、留守番となりました。
家族で旅行なんて、本当に久しぶり。子供達は二人共、成人しているのでこれが最後の旅行になるかも…取り敢えず日頃のストレスを発散できればいいなぁ。

そうそう、当日はペンションにお世話になるのですが、なんとそこには、猫ちゃんが七匹もいるそうで…事前に調べて決め手はそれだったんですが。もう今から凄い楽しみです。我が家は猫ヲタの集まりなので、もしかしたら、どこにも出掛けず二泊三日が終わってしまう可能性もありそう…。とにかく、後二週間仕事を頑張ろう。うん。
  1. 2007/08/12(日) 10:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

い、忙しい…

久しぶりの更新に、なりました。
毎日毎日、仕事場と家の往復で、一日が終わってしまいます。
自分のブログさえ、覗く事が出来ないっていったい…最近は、お気に入りの猫ブロクへの訪問も、たまにしか行けなくて少々残念な気持ちでいるのです。
可愛い猫ちゃん達のお顔を、拝見させて頂けるのが私のささやかな、癒しの時間だったのに~

と、明日は仕事が休みなので、これから早速、癒されに行ってこようと思っています。


はぁ~こんな状態で、いつになれば引越しが出来るのか。先が思いやられるなぁ(T-T)。
  1. 2007/07/27(金) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして。

なにを血迷ったのか、ブログなんて事を始めてしまいました。
根性無しの私が続けられるのか、ちと心配ですが少しでも長続き出来る様頑張りたいと思います。当分携帯からの、更新となりますが(PC買うよりまずは、引越し!と考えているので。)宜しければ、お付き合い下さいまし。

今はまだ、大好きな猫ちゃんを住宅事情で迎える事が出来ないのですが、今年中には、必ず家族として迎える事を目標に、日々精進しています。
暫くは、駄文的要素満載の内容になると思いますがお許し下さい。

ではブログ初心者故、失敗も多いでしょうが、まったりと見守ってやって下さい。

目標は「いつかは猫ブログ!!」。宜しくお願いします。
  1. 2007/07/19(木) 20:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
